คำตอบ

写真の説明よりももっと簡単に言うと…
間接税→財、サービスを購入したときに納める!
    (何かを買ったとき!)
   例)消費税 
   ᴘᴏɪɴᴛ☄️
   関税は間接税

直接税→⇑の逆!財、サービスを購入してなくても!
   例)所得税、法人税、税
   ᴘᴏɪɴᴛ☄️
   自動車税は買ったときの税金ではない!
        車を持っているときの税金!
   自動車税は直接税

私はこのように社会の先生に教えてもらいました🙋🏻‍♀️

うゆ

ᴘᴏɪɴᴛ☄️のところは区別をつけにくいところなので注意⚠してください!

まなお

びっくりするほど分かりやすかったです!!買った時に払うのか買わなくても払うのかの違いだったんですね!丁寧に教えていただきありがとうございました!

うゆ

いえいえ!
私自身も復習できて良かったです🤭

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?