คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

記録の50未満の累積相対度数を見てみると0.80とあります。累積相対度数は合計で合わせて1.00となります。
1.00はこの記録の100%なので0.80は80%となります。

分かりましたかね?分からなかったらごめんなさい。ここの範囲の数学はかなりサラッとしか学校で習わないと思いますが、試験などでは結構出ます。仕組みさえ分かればきっと理解できます。勉強頑張ってください👍👍!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あんな

1.00が100%なんですか?

てっつん

ほとんどの問題ではそうです。
1.00が満タンなので100%

この問題は全体を1.00として見ていて(2)のようなパーセントの問題は全体を100%として考えるので、
1.00は100%と考えるのが良いです。

1.00の0.80は全体(1.00)の80%にあたるということです。

てっつん

ごめんなさい。説明がうまく出来ず、

あんな

理解出来ました!ありがとうございます、助かりました

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

累積相対度数が50点未満だと0.8だからです。相対度数というのは全体を1とした時のその階級の度数の割合で、累積相対度数はその階級以下の全ての階級の度数の合計の割合です。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉