Mathematics
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

ここの問題です。
この答えが二等辺三角形なんですけどなぜでしょうか?
三角形って答えたんですけど、違いはなんですか?

良かったら教えてほしいです。

回転体の切り口 4 えんすい 円錐を, (1),(2) の平面で切ると,そ の切り口はそれぞれどのような図形になり ますか。 (1) 回転の軸をふくむ平面
4 えんすい 円錐を, (1), (2)の平面で切ると, そ の切り口はそれぞれどのような図形になり ますか。 (1) 回転の軸をふくむ平面 co LT にとうへんさんかくけい 二等辺三角形
空間図形 回転体

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

私もこの問題を三角形って書いて間違えだったよ(><)

上手く説明出来ないんだけど、、、

回転の軸があるときは正面から見た時、左右対称になる。だから長さ的には二辺は等しくならないとおかしいらしい!

まとめると、キーワードは「回転の軸」。これが書いてある時はただの三角形にはならないから二等辺三角形になる...みたいな覚え方がいいかも.ᐟ.ᐟ.ᐟ

ツノ

めっちゃわかりやすい!!
ありがと〜
完全に理解できたー!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉