English
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

〜し続けています
I have been doing
I am keeping do
どちらが正しいですか
また違いはなんですか

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

I have been practicing the piano. 「私はずっとピアノを練習しています.」=ご飯も食べず、寝もせずずっと練習している訳ではなく、何年間も毎日のように練習していたというニュアンスです.
I am playing the piano. 「私はピアノを練習しています.」今ちょうどやっていることを進行形で表しています.
I am keeping do という文法は無いです. amとdoは動詞なので、1文に2個の動詞が入ってしまっているつまり文として成立しない訳です.

keep ~ing で「~し続ける」なのでそれと混合したのかなと思います. keep ~ing の方は、動作や状態の継続を表し、断続的なものでは無いのでそこが現在完了の進行形との違いです.

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?