History
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

テストで「ダザイフ」を「太宰府」と書いたら✕になりますか?
『菅原道真が大宰府に流される』という文章を見て疑問に思いました。
歴史的には「大宰府」なんだそうですが、今では「太宰府」とも書き、近世以降はほとんど「太宰府」と表記するようになっているようです…水城が築かれたのは「太宰府」で、地名もそうでした。
私は今まで「太宰府」で覚えていたのですが、ややこしくてわけがわかりません😵

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

昔は、大も太も同じものとして扱われることがありました。
実際の史料では太宰府も大宰府もあります。
歴史学では便宜上、役所は大宰府、地名に付く場合は太宰府を使います。

テストでは採点者しだいなのでなんとも。。。

たまご

なるほど、ご回答ありがとうございました🙇‍!!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉