คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

続いて4に移りますね
まず(1)よく見てください This じゃなくてTheseですよ。TheseはThisの複数形です。つまり単数形とTheseを併用出来ません(難しいと思ったら忘れてください)
続いて(2)さっきのbuy型動詞を参考にして考え直してみてください。
続いて(4)nameは名付けるという動詞です。頑張って考えてみてください。
続いて(5)showはgive型動詞です。それを参考にして考え直してみてください

かなり絞って回答しましたが、分からなかったらその分は責任を負って伝えますので、分からないところはどんどん送ってください。ヒントを出しつつ教えます!勉強頑張ってください💪

𝓡𝓮𝓲𝔂𝓪‧🈂️

ありがとうございます!
ヒントを使ってあっているか不安ですが、頑張って解きました!

てん

OKです
またなんかあったら聞いてください

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

中々中学生にしては難しい問題ですね
まずは(1)からgive型動詞とbuy型動詞というものがあります。
give型動詞はgive 人 物or give 物 to 人です
他にも teach tell showなどなど....
buy型動詞はbuy 人 物 or buy 物 for 人です
他にも make などなど....
この2つの違いはもう分かりますよね?
そしたらもう分かってくるんじゃないですか?
続いて(2)
第5文型はご存知でしょうか?目的語というのはOのことです(object)。これは名詞がほとんどですよね?基本文というのはこの形から成り立っていて、前置詞(今回で言うところのto)以下は修飾語という扱いになります。なので目的語を2つにするには修飾語を無くして正しい文型に直すだけです。(1)の説明を参照にしながらやって見てください
続いて(3)これはちょっと分からないですがheという彼を男の選手という主語に置き換えて文を書くだけではないでしょうか?

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉