English
มัธยมต้น

英語の間接疑問文の問題です
(2)の問題で答えで「I don't know what you said.」
でも正解になるのでしょうか?
どなたか教えていただけると嬉しいです🙏🙏

2②2 次のような場合、あなたは何と言いますか。英語で答え,ノートに全文を書きなさい。 (1) 何があったのか話してくれるように頼むとき □ (2) 相手が何のことを言っているのかわからないと言うとき。
7 (1) () Please tell me what happened. / Will [Can] you tell me what happened? P.12 (2) (1) I don't know what you mean.
英語 間接疑問文

คำตอบ

世間一般では、いいのかどうか分かりませんが、僕は少し引っかかりましたね。
だったら、I don’t know what you are saying.じゃないですか?
saidだと、過去形になってしまうので、どの時点での話なのかがわかりません。いつ、どの場面で君が何を話したとき、みたいな感じになりますね。
あくまでも英文法の話であって、英会話じゃないので、伝わればなんでもいいというわけではありません。

こころ

なるほど
分かりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️💦
助かりました!!

แสดงความคิดเห็น

saidだとちょっと違うかもしれません。あと,meanになってるのでもしsaidだとしてもsayになると思います。あやふやですみません💦

こころ

なるほど
分かりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️💦
助かりました!!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉