History
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

ニューディール政策の内容について簡単に教えて欲しいです!!

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

ニューディール政策は、アメリカが行ったものです。
当時は世界恐慌であり、失業者も増えました。
その失業者を救うために動き出したのが、ルーズベルト大統領です。
失業者を救うために、ダムの建設などの公共事業を積極的に起こしました。

ちなみに、イギリスやフランスはブロック経済といって、植民地との貿易を強め、それ以外のところからの貿易には高い関税をかけました。

また、ソ連はスターリンによる五カ年計画のもと政策を進めました。
社会主義国なので、世界恐慌の影響をあまり受けなかったです。

イタリアやドイツはファシズムといって、民主主義を否定して、軍事力で植民地拡大を目指す動きがありました。
イタリアはファシスト党のムッソリーニが、ドイツはナチスのヒトラーが指揮を取りました。
日本は植民地が少ないので、イタリアやドイツのような政策を進めました。
満州事変がその例です。

ひま

詳しく説明して頂きありがとうございます!助かります(*>人<)

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

アメリカでは、ルーズベルト(ローズベルト)大統領が ニューディール政策 を打ち出しました。 何をしたかというと、 公共事業を行うことで失業者に仕事を与えた のです。 大規模なダム・道路建設工事などを行うことで、仕事を生み出したんです。

ひま

ありがとうございます!助かります(*>人<)

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉