History
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

中2です。明日テストがあるんですけど、
範囲が 建武の新政(室町) ~ 南蛮貿易 までです
これだけは覚えとけーーー的なところ教えてほしいです
m(*_ _)m ヨロシクオネガイシマス

中2 中2歴史 南蛮貿易 歴史 室町時代

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

試験範囲の教科書に書いてあるものは、覚えておくべきです.

逆に、教科書、ワーク、ノートの3点の内、どれにも書いてないような細かい内容は覚えなくて良いです 🖐🏻

もう試験が終わったかと思いますが …

建武の新政 → 足利尊氏の開いた室町幕府 → 応仁の乱がきっかけで戦国時代 → 南蛮貿易

という大まかな流れと、どうしてそうなったのか、

(例えば、建武の新政は天皇が公家ばかりを大切にした政策をとって、武士の不満が高まったから、廃止されて幕府がつくられた 等 )

そこから芋づる式で、誰が何をしてそれによって何があって … と説明できたら完璧です ♥︎.ᐟ‪‪‪

勉強法

試験終わっちゃったけど…笑
ありがとうございます!
次のテストで気を付けたいと思います💭💭

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉