Mathematics
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

47の問題の(1)です‼️自分で前解いたんですけど、自分が書いたグラフがあってるか分からなくて、理由は、実さんがR①取ってまた戻すのに、なんで次に引く瞳さんは、R②なんですか?同じものを引くというのは無いのでしょうか💦☹️教えて下さい‼️お願いします🙇🏻‍♀️🤍

47 確率を求める (1回ごとに元に戻す) 赤玉が2個, 白玉が4個入った袋があります。 はじめに実さんが玉を1個取り出し, 取 り出した玉を袋に戻したあと, 瞳さんが玉を取り出します。このとき,次の場合の確率 を求めなさい。 (1) 実さんが赤, 瞳さんが白になる。 (2) どちらか一方だけが赤になる。
148 Rie R₁ R₂ W₁ W4 4 R₂ R3 W₁ W 2 W3 RIVI W. Wi R₁₂ W₂ z > R ₂ W₁ R₂ Wz -W} W. W R₁ P₂ Wz W3 Wa W₁ Wz R3 W3 W4 瞳 R₁ R₂ W ₂ ( Wi Ws WI W2 W3 W4 W ₂ 2 R₁ 17 2 W₁w₁ W₁ W₁ W4 Wz Wz W4 W3 瞳 WA R₁ (P₂ WX W3 W3 - W4

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

瞳が引く玉には、実が引いた玉も引く可能性があります。
なので、それを含めた樹形図を書くのがよいでしょう。

shiho

ですよね!ありがとうございます‼️‼️モヤモヤが消えました!!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?