Questions
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

内申点をガチで上げたいと思っています。その為にやると良いことや、心がけるべきことを教えてくださると嬉しいです。

内申点 up

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

内申のための勉強は、本当の勉強(学び)では無いのですが、内申を無視することもできないので、がんばって下さい。
①授業中にしっかり聞く、書く(板書)。
定期テキストの試験勉強は、実は、授業中が一番効率が良い。
先生のくせとかあるんだけど、試験のヒントがいっぱいある。
授業中に言ってないことは試験に出せないからね。
②提出物をしっかり出す。忘れ物をしない。
③★各教科の先生に、勉強頑張りたいから、コツを教えてくれと聞きに行く。
学校の先生は、素直に頑張る生徒を応援したくなるものですからね。
④大きな本屋とか図書館などにある勉強の仕方の本を参考にする。何冊かある中で、自分に合った本のマネから始める。
やっぱ成功した人の勉強方法をまねることからするのが効率良い。
自分の思い込みで勘違いな勉強をしても、つかれるだけで成果が出ない。
ちなみに、成果がでる(実力がつく)には、4~6ヶ月かかりますよ。(定期試験くらいなら、1学期の中間から変わるでしょうけどね)
⑤内申のために発表をするのでは、嫌な生徒ですが、当然、発表や答えや意見を言うなども積極的にしたいですね。
最後に、内申もあがったら、勉強に自信もつき、勉強を好きになること期待しております。

課題発見・課題解決
理数系:宇宙好き___悠斗

わかりました!
これから一つ一つの行動などに気を付けます

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉