Questions
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

どうしても夜全く眠れず朝起きれなくて勉強のやる気が出ません。どうすればいいですか?

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

新高1でしっかりと勉強する姿勢があることが素晴らしいです。

寝る前にスマホを見たりしていませんか?
やはり寝る前のスマホは脳を覚醒させて起こしてしまうため、やめた方がいいです。

ただ、それをやめも眠れない時はありますよね。
私もよくありました。
そんな時は濡れタオルをレンジでチンしてビニール袋に入れて目の上にのっけたり、アイマスクをしてみるといいです!他にも、ストレッチをしたり、温かいお茶を飲んだり。

1番ダメなのが、寝れないからと言ってスマホを見たり、寝なきゃ寝なきゃと思うことです。

何日か経てば自然と治ることもありますので、ゆっくりなおしてみてください。

ゆむ

ありがとうございます。やってみます!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉