คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

_振り返り、だから、授業をやっていない、と分かりません。

_てすが、推測すると、電波通信に重要な役割りを果たしている層、とは、電離層F層と、電離層のスポラディックE層と、しか有りません。
_恐らくは、授業てその話しをしていると思います。
_そして、電離層F層は、大体、高度250kmだから、2枚目の絵に描けません。
_電離層のスポラディックE層は、大体、高度100km強です。そして、電離層嵐と言う言葉を授業でやったと思います。電子が多く(電子密度が高く)なったり、少なくなったり、する現象です。オーロラも、その様な所で観測されますよね?そういう話しを授業でやったはずです。
_ですから、オーロラの裾(下の方)に、(高度差が)薄い雲の様な層を描いて、スポラディックE層と記せば良い、と思います。

( > < )♡

回答ありがとうございます🙏🏻🙏🏻🙇🏻‍♀️
授業でやってなくて、、😭😭😭
毎回プリントの振り返りの欄は自分で調べて書くって感じの内容なんですけど、調べるにもなにを調べていいのか分からなくて( > < )
ほんとに助かりました!ありがとうございます!!!

ぺんぎん

_では、スポラディックE層の事は、自分で調べて下さい。
_コロナ禍の影響でそんな風になっているの?それとも、コロナ禍の前からその様な授業の先生なの?

( > < )♡

初めて聞く言葉で、教科書確認してもスポラディックe層のことは載ってなかったです。。💧

ぺんぎん

_書籍に依ってはスポラジックE層と表記されます。

_先ずは、航空宇宙開発研究機構(JAXA)のウェブ・コンテンツと、宇宙気象の解説ウェブ・コンテンツと、を参照して下さい。

【JAXA】
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.isas.jaxa.jp/j/isasnews/serial/jijo/201502/1.shtml&ved=2ahUKEwimhdnuhqX9AhUN4GEKHUK_DCEQFnoECC4QAQ&usg=AOvVaw2OzFpBD7Pl6aVF-7eucbpU

_ハイパー・リンクが上手く機能しない場合は、ブラウザで、スポラディックE層[スペース]JAXA、と検索すると、「isas.jaxa.jp スポラディックE層の空間構造を探る」と言うウェブ・コンテンツが結果として挙がるので、そちらを参照して下さい。

【宇宙気象】
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.soumu.go.jp/main_content/000800168.pdf&ved=2ahUKEwidpsKuiaX9AhWFB94KHacEDtcQFnoECBEQAQ&usg=AOvVaw3Ap3IZAhgNeHcLoaepsHtT

_ハイパー・リンクが上手く機能しない場合は、ブラウザで、スポラディックE層[スペース]宇宙天気[スペース]総務省、と検索すると、「総務省 通信・放送分野における 宇宙天気の影響」と言うウェブ・コンテンツが結果として挙がるので、そちらを参照して下さい。

_設問は層を聞いているので、スポラディックE層の可能性が高いです。

_現象を聞いているのであれば、①、デリンジャー現象、②、極冠吸収、③、電離層負相嵐、④、プラズマバブル、⑤、スポラディックE層、が考えられます。

_私は、地学を専攻しませんでした。気象予報士資格を持っていますが、気象予報士試験で、用語記述やら、選択問題やら、では①〜⑤を問われる事はありましたが、内容記述問題では、スポラディックE層以外問われた事は有りません。
_①〜⑤も、基本は覚えて、選択問題やら、用語記述やら、には対応出来る様にした方が良いかも

( > < )♡

わーーー😭😭😭
丁寧にありがとうございます😭😭🙇🏻‍♀️❤️‍🔥
参考にさせていただきます🙋🏼

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉