Questions
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

【生徒会について】
生徒会選挙の公約を自分でも沢山考えたりしたのですがどうしても浮かびません。そしてこれは何を書けば良いのですか?文章で書くのですか?
私が思うに、学校改善として提案してみたい企画があります。それはペットボトルの蓋(又は落ち葉など)の量をクラスで対抗して重い方が勝ちみたいなクリーン作戦、生徒会と他の生徒の交流を盛んにしたり意見を聞いたりする目安箱、当たり前のことを当たり前にできるようにするための挨拶運動、生徒会新聞を作り生徒会活動を目に見えるものにする、時間前行動を浸透させる、
これらが私の考えている企画です。ですがどうにも公約が浮かばず…。しかも企画の量が多く絞るのが難しいです。皆さんなら、演説を聞いている側としてどの企画なら投票してみたいとかやってみたいと思いますか。
また文の構成も教えてください。すみません。

~選挙公約~
生徒会 演説 公約 生徒会演説 選挙 生徒会選挙

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

はじめまして。
私個人としては、クリーン作戦、生徒会新聞の2つにとても興味が沸きました。

もし、この2つで演説文をつくるとしたら、

私が掲げる公約は2つあります。

1つ目は、クラス対抗のクリーン作戦です。具体的には、ペットボトルキャップや落ち葉など、この後ゴミになるものを使って、一番多く集められた、一番重かったチームの勝ち、と言うふうなルールです。

2つ目は生徒会新聞です。生徒会新聞を発刊することで、生徒会が普段何をやっているのか、どんな仕事なのかを知ることができます。

という風に、自分が何を話すのかを手短に、分かりやすくまとめるのが大事だと思います。

選挙は大変ですが頑張ってください!
応援しています!

𝘬𝘪𝘳𝘪

素敵な回答ありがとうございます!!意見を参考にさせていただき、公約決まりました!もうすぐで演説会があるので頑張ります!本当にありがとうございました!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉