English
มัธยมต้น

至急!!!!!!🗯

高校入試の過去問です
答えは②らしいのですが、forgs ってs がついてるので、複数形ではないですか?
1.3は冠詞( a )がないので答えにならないのは納得しましたが、直後の文に「1匹だけのカエルが池に飛び込むんだと思うよ」とあるのにsのつく②が正解なんですか?

Alex He is one of the most famous writers in Japan. impressed with his haiku. Aga yud li' : I got it! So, Masato, I have a question. kawazu tobikomu mizu no oto." Basho wrote "Furuike ya If you *translate "kawazu tobikomu" into English, which do you use, a *frog or frogs? )." In this case, I think that only one Masato: Well... maybe I'll use (c)"( frog *dives into the pond. Alex : I understand. And I think that (d) ) is easier than (e) because you don't have to choose one frog or more than one. Japanese is interesting for me. Masato: I think so, too. So (注) ranslate A into B AをBに翻訳する frog カエル dive 飛び込む 下線部(a)に入るものとして適切なものを、次の①~④ の中から1つ選び マークしなさい。 2 Matsuo Basho wrote this book. What book? JON. 3 Do you like that book? 4 I like this book. イ) 下線部(b)を意味の通る英文になるよう並びかえたとき、3番目と5番目に来る語として適 切なものを、次の①~④の中から1つ選び, マークしなさい。 1 4-6 2 2-6 3 4-5 4 2-5 ②⑤ ) 下線部 (c)に入るものとして適切なものを、次の①~④の中から1つ選び、マークしなさい。 Ofrog jumps in frogs jump frog jumps 4 many frogs jump
だ。芭蕉は 訳するとしたら, a frog jumps を使うよ。 この場合, 1匹だけの わかったよ。 そしてぼくは, 1匹のカエルかそれより マサ よりも日本語の方が簡単だと思う。 だから, 日本語はぼくにとっ ぼくもそう思うよ トはマサトの空所の発言に対して、アレックスは「奥の細道」と書名を答えているので、 トはアレックスに何の本を読んだのかを尋ねたことがわかる。 したがって, ① が適切。②は「松 尾芭蕉がこの本を書いたんだ」 ③は 「きみはその本が好きかい?」, ④は「ぼくはこの本が好き (イ) (Do you) want me to tell you about (him?) <want. 人 + to + 動詞の原形> 「(人)に~してほしい」 を使った文。 最後の him は松尾芭蕉を指す。 だよ」 という意味。 (ウ) マサトは空所を含む文の直後で 「1匹だけのカエルが池に飛び込むんだと思う」と言う いるので, 「カエル」 を単数形で表している ② が適切。 ①の frog も単数形だが,冠詞がない。 (エ) 空所を含む文の because 以下の内容から判断する。 because 以 文法的に不適切。 下は1匹のカエルかそれより多いカエルかを選ぶ必要がないから」という意味で,単数か複数 の区別をする必要がないことを述べている。 英語では単数と複数を区別する必要があるが, 日本 (オ) ① 「マサ 語ではその必要がなく,その分, 英語よりも簡単だということを述べている。 ② 「マサトも トは今, 松尾芭蕉に興味がある」 (x) マサトは松尾芭蕉について,授業で習ったことをアレッ クスに教えているが, マサトが松尾芭蕉に興味を持っているという記述はない。 にとっておもしろい」 に対して, マサトは 「ぼくもそう思う」と応じているので, 2人とも日本 アレックスも日本語はおもしろいと思っている」 (○) アレックスの最後の発言 「日本語はぼく 語はおもしろいと思っていることになる。 ③ 「アレックスの先生は彼に松尾芭蕉について教え ④ 「松尾芭蕉はとても た」(×) 松尾芭蕉について先生に教えてもらったのはマサトである。 親切な人物だった」(×) 松尾芭蕉がどのような人物であったかに関する記述はない。 3 (会話文問題: 語句選択補充, 語句補充, 英問英答) この生ま 好きな色 (brown (3) 「こ りで, ること はすぐ 時計か 4 (長文 (全訳) 地図を ついて た。 下 23人 載せ 利で 「私」 いて 物

คำตอบ

ยังไม่มีคำตอบ

ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?