Science
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

図6(画像)のようにカキノキの茎の表面を切りとって
育てたところ、切り口の上部の茎がふくらんだ。
しかし、切りとった部分より上でも下でも,
葉の状態に異常は見られなかった。
ふくらんだ部分にたまった物質は,
次のどちらと考えられるか教えてほしいです🙇‍♀️
①根から吸水された水と肥料分
②葉でつくられた養分

4か月後 図6 茎の表面を切りとったカキノキ この処理によって、 維管束の師管が 除去されている。

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

葉で作った養分を全身に送ろうとしたけど切り取られちゃって道がなんか塞がってどんどん溜まって行ってるみたいな感じだと思う。ちなみに師管は外側、道管は内側です。水のほうが大事だからね。

𝔸𝕜𝕒𝕟𝕖

ありがとうございました🙇‍♀️

共通テスト点悪い中学生

大丈夫ですかね?

𝔸𝕜𝕒𝕟𝕖

大丈夫です。
説明してくださって、理解することができました。
本当に、ありがとうございました🙏

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉