English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

高校2年生 独立分詞構文

りさは人形を欲しがっていたので、私は彼女にそれを買ってあげた。

Risa having wanted a doll ,I bought it for her

この英文おかしいですかね…??

欲しがっていたのは大過去で買ってあげたのは過去だからhaving+過去分詞なのかな?と思ったのですが…

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

欲しがっていたのは大過去で買ってあげたのは過去だからhaving+過去分詞なのかな?と思ったのですが…
→ 確かに、そのように考えるのはごく普通だと思いますが、すると疑問が色々湧いてきます。
ということは、私が人形を買った時には、りさは人形を欲しいという気持ちは、もうなかった(完了)のかな?
でも、完了形には完了、継続、経験があるのだから、りさの気持ちは継続していたと考えることができるのでは?

どちらも可能だと思います。
① Risa wanting a doll, I bought one for her. = As Risa wanted a doll, I bought one for her.
りさは人形を欲しがっていたので、私は彼女に(人形を)ひとつ買ってあげた。
※りさが人形を欲しがっていたので、すぐに買ったというイメージ
② Risa having wanted a doll, I bought one for her. = As Risa had wanted a doll, I bought one for her.
りさはずっと人形を欲しがっていたので、私は彼女に(人形を)ひとつ買ってあげた。
※りさがずっと長い期間人形を欲しがっていたので、その熱意に応えて買ったというイメージ

参考にしてください。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉