Contemporary writings
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

現代の情報社会について考えたことを600字以内で書きなさい。という課題で、なにかおかしいところなどあればご指摘お願いします。

インターネットの普及によって誰もが著者になりうる情報社会が作 り上げられた現代において、私は人々の情報モラルの腐敗が起こると 考える。なぜなら、自分が持っている考えや意見を気軽に世界へ発信 できるようになったからだ。 その代表的な例が誹謗中傷だ。 この世の中には、 YouTubeの動画の コメント欄や、掲示板のサイトなどで誹謗中傷をする人がいる。ま た、誹謗中傷を受けたことが原因で自殺をしてしまった芸能人もい る。ほとんどの人が誹謗中傷はしてはいけないことだとわかっている はずだ。それにも関わらず誹謗中傷がなくならないのは、インターネ ットには「匿名」というものが存在するからである。匿名で物事を発 信できるということは良くも悪くもとても便利なことだ。 匿名性によ り、自らの意志を容易に発信できるようになった。言い換えると、相 手を傷つけたり、周囲を不快にさせたりするような言葉を容易に発信 できるようになったということだ。そのため、自分の意見をよく吟味 する、という過程を人々は忘れてしまっている。 これらが情報モラル の腐敗につながると考える。 インターネット上での文章のやりとりは、相手の顔を見ることがで きないからこそ、 直接会って会話をするときよりも自分の発言に気を 配らなければならない。 情報社会に生きる私たちがそのことを意識す ることができなければ、他者を尊重し自分の行動に自覚と責任を持つ ことはできないだろう。
小論文

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

素敵な文章です!!
気になった点は、1行目の「著者」という言葉が匿名で動画などでコメントできる等話されているので重すぎるかなと思いました(著者だと本とか書物とか長い文のイメージ。対して誹謗中傷のコメントはもっと短いと思ったから)!!
また、7行目の「自殺してしまった芸能人」という言葉で、芸能人の方が亡くなられたのは事実ですが、そのような狭い括りにせず「自殺してしまった(自殺によって亡くなられた)人」の方がいいと思いました(亡くなられた方に一般人もいる)!!

参考までに!!

𝗒𝗎𝗄𝖺

私が気づかなかった点を教えてくださって本当にありがとうございます。とても参考になりました!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?