English
มัธยมปลาย

現在分詞か動名詞を見分けるにはどうしたらいいですか?マスターしたいです!完璧に!

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

動名詞は名前の通り、動詞出身の名詞です。
日本語の動詞を名詞にするには『こと』と後ろに付けるのが一般的です。singing 歌うこと
名詞とは、主語や目的語になります。
Singing is wonderful. 歌うことは素晴らしい!

現在分詞は名前で難しくしていますが、動詞出身の形容詞です。形容詞とは、名詞を修飾する言葉です。
singing boys 歌っている男の子達 ←boysは名詞です。その名詞を歌っていると説明したり、限定するのが形容詞です。

①Sleeping with the boy is tired.
②The sleeping boy is Taro.
①その男の子と寝ることは、疲れる。
②その眠っている男の子は、太郎です。

①『こと』動名詞。
②男の子と言う名詞を修飾してます。現在分詞。

形容詞ですが、日本語はどんなに長くても全部修飾する名詞の前に来ます。
コートでテニスをしている背が高い→男の子。文章になっても要するに男の子を説明しているので形容詞の文です。
英語はこの日本語のルールと大きく違い、前にも後ろにも来るので、学習者はパニクります。

That tall boy playing tennis on the court is Taro.
あのコートでテニスをしている背が高い男の子は、太郎です。
tall高いとかの形容詞(限定)はそのまま手前に文章で説明してるのは後ろにきます。

あとはひたすら沢山読んで文に慣れることです。

阿保

丁寧にありがとうございます😭

แสดงความคิดเห็น
PromotionBanner
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉