Study tips
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

効率の良い勉強法とかってありますか?
もしよかったら教えて下さい!(>_<)

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

効率の良い勉強方法は、自分でいろいろ試して見つけるしかないと思います。その点についてはお力になれずすいません。
しかしながら、アドバイスとして下のことを見ていただきたいです。
効率を良くするということは、どれだけ無駄な時間を省き、短時間でも濃い学習ができるか、にあると思います。つまり、スマホ、ゲームといった誘惑に打ち勝つ、もしくは強制的に断ち切る、そういったことも重要となってきます。そのうえででは何をすればよいのか…自分の伸ばしたい、克服したい勉強をそこで集中してやるということしかないです。
最後に一つ、いいことを教えます。
「ポモドーロテクニック」
「ライトナーシステム」
こちらの2つはとても便利です。時間のあるときに調べ、役立ててください。
うまく答えられずにすいません。

Hayato

言葉の誤り
最後に一つ、→最後にの表記ミスです。

パンダ好き

なるほど、参考になりました!ありがとうございます!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉