Questions
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

高校入学して委員会決めがあるのですが、
私は学級委員に立候補しようと思っています。
しかし、私は中学校生活で一度学級委員を務めた
ことがありません。強いてゆえば、放送委員の
委員長くらいしかやってません。
高校入学しての委員会決めはどんな感じですか?
又どういうことを話せば良いですか?
先輩方アドバイスお願いします

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

学級委員をしたいと思っているのがすばらしいと思います!
自分も中学時代では学級委員をしたことはありませんでした。高校でもするつもりはありませんでしたが、立候補者がおらず担任や服担任が困っていたので一年の時に学級委員をしました!
重要な委員会から順に立候補者を募る形式(学級委員→体育委員→…)だったので、特に話すことはありませんでした。
学校によって違うと思いますが、誰でも人前で話すときは緊張します。学級委員になろうと思ったきっかけとか、高校でやりたいこととか、話す場面では指定があると思うので、笑顔で話したら大丈夫だと思います!
頑張ってください!!

Coyu

ありがとうございます♪
参考になりました。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉