English
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

英検準二級の過去問です。答えは2なのですがどうしてですか、?和訳含め解説お願いしたいです。

3 keep a promise 4 keep the change While Paul was walking downtown, he came ( high school. They went for lunch together. 1 at ) an old friend from 2 3 aside 4 along across After easily beating the strongest team in the league, the coach of the

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

come acrossで「〜に出会う」という意味になります。
全訳:ポールが街を歩いていると、彼は高校の旧友に出会した。彼らは一緒に昼ごはんを食べた。

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

〈和訳〉
ポールがダウンタウンを歩いている間に、彼は高校時代の旧友に出くわした。彼らは一緒に昼食を食べに行った。

出くわした【Came across 】という熟語を知っていれば解ける問題ですね❕

1 の場合
彼は高校時代の旧友に来ました。
やってきた【came at 】

3の場合
彼は高校時代の旧友を脇に寄った。
脇に寄った【came aside 】

4の場合
彼は高校時代の旧友と一緒に来ました。
やってきた【came along】

他の単語を入れると、若干和訳が変になりますね笑
こんな感じですかね…❕

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉