Science
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

だれか助けてください😭😭
②の「予想内容」の意味がわかりません。そもそも予想してないですし、予想を今つくろうとしても難しいです。
教科書は東京書籍の新しい理科3です。

学習の振り返りの対象 教科書 P.21 2~222 第4節 天体の1年の動き 第5節 地軸の傾きと季節の変化 問 以下の4点について自分の言葉を使った文章で説明しなさい。 0 この単元の学習前に自分が身に着けていた事項(知っていたこと)。 2 この単元の学習で自分り予想内容と結果の比較。 の この単元の学習を通して理解できたこと。 の この単元の学習を通して自分の生活やこれからの人生に関連していると思われる事 項で考えたこと、興味をもって自分で調べたこと。 評 価 評 価 項目 0 学習量(書かれた文章などの量)が充分である。 2 まとめ方が適切である。(相手にきちんと伝わる書き方) 3 自分の言葉で具体的に書かれている。(写していない。) ④ 予想と結果など科学的な自分の考えが書かれている。 自分が関心をもった内容について調べている。 6 6 将来との関連、実生活における体験などが書かれている。 0q1オン座は冬に見うれる。
年中運動 星の年中運動 黄道 正座

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

そんなに難しく考えなくても大丈夫だと思いますよ。
授業で習った「事実」と真逆のことを予想していたということにしておけば良いと思います。
例:
予想→季節は太陽のおかげで変わると思っていた。
事実→季節は地球の地軸が傾いているから発生するということを知った。
良い評価を狙うなら個人的な経験とかも入れて見ると良いかもしれないですね。

지지

ありがとうございます😭😭

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉