Mathematics
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

中1数学です!

この問題について
解説ではメロン1個の値段をxとする
って書いてあるんですけど、
私はりんごの値段をxとしたので、途中式が合っているか分かりません💦

途中式わかる方教えて下さい💦

よろしくお願い致します🙇‍♀️

(3) りんご1個の値段はメロン1個の 値段よりも350円安く,りんご4個と メロン1個の代金の合計は1000円で した。りんご1個,メロン1個の値 段はそれぞれいくらですか。 りんご メロン
解 りんご: 130円 メロン: 480円 メロン1個の値段をc円とすると,りんご1個 の値段は( - 350)円 (方程式)4( - 350) + x = 1000 これを解くと = 480 りんごの値段は 480 - 350 = 130(円)
中1 数学 方程式 文章問題

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

りんご1個の値段をx円とすると、メロン1個の値段は(x+350)円
4x+(x+350)=1000
これを解くとx=130
メロンの値段は130+350=480
りんご:130円 メロン:480円

となります。

こんぶ隊長

<方程式の途中計算>
4x+(x+350)=1000
4x+x+350=1000
5x=1000ー350
5x=650
x=130

質問などありましたら、遠慮なく聞いてください!

ぴーなっつ

回答有難うございます!😆

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉