History
มัธยมต้น

ベルサイユ条約は厳しいと思いますか?
それとも甘いと感じますか?

あなたの意見を聞かせてください!

คำตอบ

客観的に見るなら厳しい条約で、特にドイツに対する賠償は酷いぐらいでしたが、
イギリス、フランスからしたら的確な賠償となっています。
英仏はドイツを厳しく痛めつけることで、またドイツが強くならないように(ぶっちゃけアメリカなしでは英仏が協力してもドイツに勝てません)厳しい条約にしたのだと思います。
結果は、ヒトラーでしたが。

แสดงความคิดเห็น

ちょっと厳しいと思いますね。
ドイツは敗戦国なったので領土没収や軍拡禁止は分かりますが賠償金の金額が異常だと僕は思いますね。
一時期支払いを停止していたものの2010年まで払っていたわけですし...またドイツが2回目にイギリスフランスに挑むのもこの賠償金が原因と言っても過言でもないので少し厳しかったんではと思います。
※あくまでも1個人の意見です🙏

カナ

ありがとうございます😊😭
そうですよね、ドイツ側からしたら厳しいけど、ソ連や、フランスの被害を考慮すると、甘いなとも思いますね。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉