Science
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

中2の理科の問題なんですけど、(1)の問題で簡易真空容器の中を湿らせる理由の答えが容器の水蒸気量を多くするためなんですけど、水蒸気量を多くすることでどうなるんですか?

1)雲をつくる実験 教科書 p.70~72 1) 右の図のように,簡易真空容器の中を水 で湿らせ,気圧計とデジタル温度計と線香 のけむりを入れて,雲のでき方を調べる実 しめ (9を要内の水熟気の 日 簡易真空 容器 生タタくするため 験をした。 (1) 記述簡易真空容器の中を湿らせる理 由は何か。簡単に書きなさい。 エ
空気中の水の変化

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

中3なんであんまよく覚えてないんですけど、水蒸気が多いとその水の粒に線香の煙がのって観察しやすいみたいな感じだった気がします。他の人の回答も待った方がいいと思います。

orangestar

くわしくありがとうございます!

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉