Mathematics
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

期末のテストなんですけど数学でして、文字式がどうも難しくてすごく苦手でコツとか大事な事早めに教えて欲しいです!あと文章問題が特に苦手でどうゆう風に考えるのがいいか得意な方、分かる方、教えて欲しいです!お願いします!

勉強方法 数学 中1 中学一年 文字式 期末テスト中 期末テスト テスト 文章問題 教えて 分からない 中学校一年生

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

何が難しいのかわからないと、回答のしようがありません。
具体的に教えてくれれば、相談に乗りますよ〜
文章問題は、例えばグラフや図などを書くことによって整理できて、楽に解くことが可能になります。
また、重要だと思うところに下線を引いてみるというのも良い手だと思いますよ。
とりあえず求めたいものをxとおいてみて、他の値をそのxで表してみるというのも良いですね。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?