Mathematics
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

⚠️大至急⚠️
この問題が考えてもまったく出来なかったので解説読んだのですが解説の方が理解不能でした。
教えてください。
解説の 「-2a=0」がどこから出てきたのかも分かりません🥲

(10)方程式(r-a)2=bの解がx=±2 であるとき, a, bの値を求めなさい。
旧の組は至部で3通り。-x (10)解がx=±2である2次方程式は, (x-2)(r+2)=0上り. 2-4=0であることがわかる。8+ 00) (-a)2=bより, x2-2ax+a2=b, x2-2ax+2ーh=0 となり,これが, メー4=0に等しくなればよい。 xの係数に注目 -2a=0 より, a=0, これを元の式に代入すれば, xメ-2ax+-b=0 はx2-b=0 となるから, b=4であれば条件に合うことがわかる。 「 解] 次方程式+8

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

解説2行目の2本の式の係数を比較しています。

れん ※アプリ消しました

どうゆうことでしょうか?
すみません、分かりません。

数学科

コメント遅くなってしまってすみません。
少し省きすぎましたね。
できる限りの解説を書いておいたのでご覧ください。
疑問があれば遠慮なくいってください。

れん ※アプリ消しました

遅くなりました💦
分かりやすいご説明ありがとうございます🙇‍♀️
理解できました!!

数学科

よかったです👍

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉