Mathematics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

この問題の解き方を教えてください。答えは3個と6個です!

10 10 赤球,白球合わせて9個の球が入っている袋から同時に2個の球を取り 出すとき,それらが同じ色である確率が一であるという。 この袋に入っ ている赤球の個数を求めよ。

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

間違えていましたら大変申し訳無いです。
間違い等を発見された場合はご指摘いただけると幸いです。
誤字脱字、字の汚さ等は多めに見ていただけると嬉しいです。
また、大まかに解説を書いただけですので、解説内で分からない所がございましたら遠慮なく仰ってください。
できる限りお答えさせていただきます。

らむねちゃん

ありがとうございます!とても分かりやすかったです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?