English
มัธยมต้น

英語の不定詞です。この問題の答えは(エ)になります。ですがstopの後は〜ingではないのは何故なのですか?教えていただけたらありがたいです🙏🏻

) with her, but she was ina hurry. イ didn't stop telling ウ stopped to talk ア stopped talking エ didn't stop to talk
英語 不定詞 応用

คำตอบ

すみません…これ答えウではないのでしょうか。

私は彼女と話をしようと立ち止まったが、彼女は急いでいた。と思ったのですが。
エだと、話をしようと立ち止まらなかったが、彼女は急いでた。と状況が訳わからなくなるのですが…。

stop talkingは、話をするのをやめた。
stop to talkは、話をするために立ち止まる。

恐らくアだと思ったのかと思うのですが、
私は彼女と話すのをやめたが、彼女は急いでいた。
と言う訳の分からない状況になるので、文脈でダメです。

แสดงความคิดเห็น

stopの後が〜ingになる時もありますよ!!
質問者さんは、イを選んだのでしょうか??
イはtellingになっているので、意味が通じないです。
アとウは話すのをやめたということになってしまうので、その後のbutと矛盾してしまいます。
したがって、エになりますね。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?