Technology and home economics
มัธยมต้น

家庭科のワークの答えを失くしてしまいました
p96~103 をお願いします🙏
明治図書 技術・家庭総合ノート 家庭分野 です

東 東京書籍発行の教科書を 参考にして編集してあります。 技術·家庭総合ノート 家庭分野 eの 消費 衣 食生活 家族 地域 住生活 環境
家庭科 家庭 ワーク

คำตอบ

著作権を守った方が良いと思います。

若葉

ワークそのものは持っているので、無償でテキストを転載して使う訳ではありませんし、身内の中で答えを見せてもらうと考えれば著作権法にはあたらないと思います。
奥付けに無断転載・無断使用の明記もありませんし、答えからワークの問題も分かるものではないので大丈夫だと質問した次第です。
不快に思われたならすみません。

ちゃんちゅーる

やはり私もそう思います。
いくらワークがあっても答えを見せてもらうのは結局著作権を守れていないので、学校で友達に見せてもらうなどした方がいいと思います。

若葉

著作権にあたるのは創作表現部なのでワークの問題が著作権法の範囲内になると言いたかったのですが、わかりにくくてすみません。
あなたの考えだとワークの問題を載せて、解き方がわかりませんと質問するのも著作権法違反になるのですか?このSNSは身内的な要素があるから許されていると思っていたのですが……

ちゃんちゅーる草

第三者視点ですが、ちゅーるさんの言動は浅く、無駄な正義感に駆られていてとても不快です。学校で先生来なかったら呼びに行くタイプの人です。著作権という言葉は覚えたてでしょうか?使えて良かったですね。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉