คำตอบ

คำตอบ

⑴これは最後にyesterday「昨日」という単語があるので、過去のことを表す文だという事が分かります!
 なので過去形のfoundが正解だと思います!

⑵選択肢はそれぞれearly「早く」earlier「早く」の比較級なので「〜よりも早く」のような意味合いになります!
the earliest「早く」の最上級なので「最も早く」という意味になります!そして、最後にin my family「家族の中で」 
 があるという事は、「家族の中で最も早く起きる」という意味じゃないかと予想できるので、the earliestが正解だと思
 います!

⑶選択肢のbuy「〜を買う」を選ぶと、前のwantsと重なって1つの文に動詞が2つ出てきてしまいます。
 残すはto buy(不定詞)かbuying(動名詞)なんですが、実はこの2つは「〜を買うこと」という同じ意味なんです。          
 でも、一般動詞によって不定詞か動名詞どちらを使うかが決まっています。wantはto buyを使う方の動詞です。なので   正解はto buyです!

⑷これは⑶と同様ですが、ちょっと違うところがあります。enjoyはmaking(動名詞)を使う方の動詞です。
 なので正解は、makingです!

⑸選択肢はそれぞれwhen「〜のとき」if「もし〜ならば」because「なぜなら〜」という意味です。
 最後はher father saw herは「彼女の父が彼女を見た」という意味なので、一番当てはまるのはwhenで
 「彼女の父が彼女を見たとき」となります。なので正解はwhenです!

【全訳】
⑴私は、昨日通り(道)で腕時計を見つけました。
⑵私の姉(または妹)は、家族の中で一番早く起きます。
⑶ケンは、新しい本が買いたいです。
⑷彼らは、ケーキを作ることを楽しみました。
⑸エミは、彼女の父が見たときテレビを見ていました。

以上です。長文になってしまい、すみません。間違っていたら、ごめんなさい🙏
参考にしていただければ、嬉しいです😊
また、他に付け足しや訂正がありましたら、他の方ぜひ教えてください!
勉強一緒に頑張りましょう♪

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉