Juku Erabi
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

塾に関する質問です!
(出来れば現役高校生に答えていただきたいです)
・今塾に通っていますか?
・通う時期はいつ頃がいいのでしょうか?
・塾に通わなくても大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします🙌🏻

塾選び 新高校1年生

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

高校卒業したものですが参考までに…
塾なし、通信教育で志望校合格できました。
塾に通う=合格、だとは思わない方が良いです。
自分で必要だと思うなら通ってください。

無責任のように聞こえるかもしれませんが、周りが行っているから私もいく、というように流されるのはかなり危険です。目的を持ってやることが大切だと思います。

ちなみに私は自習できる環境ができるという点で、今考えると塾もよかったのかなあと思っています。

𝘬𝘰𝘬𝘰𝘮𝘪

ありがとうございます!
参考にさせていただきます🙌🏻

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉