Civics
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

消費支出とは必要最低限のお金の支出と覚えていたんですが違いますよね?
もしそうなら,Q &Aから持ってきた問題なんですが,なぜエは生活に必要なんですか?娯楽じゃないですか??

・ 公共事業のための補且金 支出ではないものを, 次から 1 つ選びなさい。 アァ 水道料金の支払い 主 ウ 医療費の支払い 3 ム、 wig。 ーー、 イモ 来天 ぐー とへ|月培 [ 公共サービス 思金 労働力 ] 2 で|| 一 2) 家計からの支出のうち消費| 2 織 | |6

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

個人や家族が生活を維持するために行う支出のことを消費支出、直接税や社会保険料など、消費を目的としない支出を非消費支出という。(https://www.shiruporuto.jp/public/document/container/yogo/s/shohi_shishutsu.html)

だ、そうです。
エは確かに娯楽ですが、「生活を豊かにするために必要」だと考えればいいと思いますよ!

リュウ🌍

株式の購入って間接的ですか??

せいせい(活動休止中)

株式は消費を目的としている訳ではありませんからね、微妙な感じの回答ですみません。

消費支出は、家族のために直接使用するものであるのに対して、非消費支出は間接的に使用されるものであるといえる。(同ページより引用)

株式の場合、確かに企業が儲かれば利益もあるかもしれませんが、「お金を直接家族or自分の為に使った(=消費した)」訳ではない、ということかと…。

せいせい(活動休止中)

微妙な理解ですみません🙏

リュウ🌍

確かにです!
詳しくありがとうございました!!

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉