History
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

歴史上の人物(その人がやった事も)が覚えられません。どのような勉強をしたらいいか教えてください。

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

大学で歴史を専攻する者です
自分はひたすら表で覚えています
教科書の後ろの年表だったり、資料集やワークなんかに載ってるまとめだったり、自分で表を書いて作ったノートだったり、
あと私は幼少期に日本の歴史の漫画をひたすら読んでいたので、歴史の基礎知識や興味関心はそこでついたと思っています
歴史なんて興味関心なければ絶対覚えられないです
図書館で借りて読むことをおすすめします
大学受験期はセンター試験過去問20数年分×10回、死ぬほど問題ときまくりました
何回も似た問題みるので必然的に覚えられました
これでセンター試験は9割取れました
結局、これが1番最強の勉強法です、
国数英はどんなに勉強しても試験で同じ問題が出ることはほぼないですが、社会は同じか似たような問題しか出ません、なので量をこなすことが大事です

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉