Study tips
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

もしもし➰📞

あんちゃんですっ(*・ω・)ノ
みなさん!!助けてくださぁーい!!
もうすぐ…学力テストなんですよっ…(◎-◎;)💦💦
…で、学年30位以内に入らないとスマホが…没収になりますっ。ィィィィーーーーヤァァァァァーーー(ノД`)
なので…教科別に勉強法を教えてくれるとうれしいですっ!!!!!!
            ((ちなみに…今は学年90人中…48位

偏差値アップ 勉強法 教科別

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

とりま全部ワークを3回以上やって、
仲いい先輩とかにコソッと過去問借りるとか…?

あとは…塾のテキストをとき直す!

あん_

ワークの3回…がんばる(゚∀゚ゞ)✨
過去問ねっ!!
ありがとうぉー!!さすがいっせーくんだねっ
好きだよっ((唐突…w

いっせい(やめました)

頑張って!

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

国語
・漢字は絶対に覚える
・ワークや問題集があれば問題と回答をそのまま
覚える(学校のテストなら使えます!!)
・教科書は最低2回は声に出して読む

数学
・ワークを2週(2週目は間違えたところのみ)
・基礎問題は点数を落とさないように途中式をしっかり書く
・応用問題はどの基礎が使われているかを考えながら解く

理科
理科は範囲によってかなり変わります。
もし計算があるのであれば計算式を覚えるのが先
ですし、地学や生物であれば基本は暗記力勝負だと思います。

社会
・単語単語ではなく流れとして覚える
(この出来事が起こったのはどうしてか…)

英語
・単語と熟語を完璧にする
・長文問題は先に問題を読み答えとなる部分に線を引きながら読む

こんなところでしょうか…
担当の先生の出題形式を、今までのテストを振り返って把握しておくとやりやすいと思います。
ちなみに私はこれで学年10位に入れました。
ずっと勉強が苦手だったので、基礎を入れ直すところからのスタートでしたが基礎さえきちんとできれば
かなり取れると思います!!頑張ってください!!

あん_

わぁーこんなに詳しくありがとうございますぅ✨
10位すごいですねぇ!! 基礎抑えて頑張ります!

แสดงความคิดเห็น

学年222人中27位の私だけど、、、
寝る前に暗記科目の教科書を読む
教科書の太文字を説明できるようにする
数学はとにかく解きまくる!
ノートをただ単にまとめるんじゃなくて、
オレンジペンで書いたり、今後に役立つノート作りをする

くらい?
年下なのに、急にごめん🙇‍♀️

あん_

学年順位高いっ!!!!
教科書ね…読もう!!いろいろやってみる!

ぜんぜんだよっ☆あかりちゃんに教えてもらえてうれしい💕

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉