塾選び
中学生

こんにちは、

親にスクールIEをオススメされるのですが、

皆さん的にどうですか?

私は理系科目の方が好きだとおもうので、それに特化した塾に行くべきか悩んでます…

塾選び スクールie 理系 数学 進路 進路相談 悩み 中高生 受験生

回答

スクールIEは個別授業なので、分からない所をすぐに先生に質問できていいと思います!
理系科目が好きで、ほかの教科を習ってもいいし、さらに理系科目を伸ばしたいなら理系科目を習えばいいので、自分がなんの授業をしたいか考えればいいと思います。
体験授業受けて、雰囲気が会うかなど確かめてみるのが1番かな〜と思います。

この回答にコメントする

私は、小学生ですが、立志館ゼミナールに行ってます!友達は、スクールie良いと言ってましたよ❗
私が行ってる所は、問題が難しいけど、わかりやすいですよ、

この回答にコメントする

理系にもよりますが、もし高専なら私はそこから行かせていただきました。
あの塾に入る上で大切なのは、自分の夢を忘れないことです。
特に私の場合は謎に皆様学力低かったので少し戸惑いました。が、近大高専の過去問(非公開)を入手していただいたり、数々のご配慮もしていただきました。基本本人のやる気次第で担当教官もやる気が出るので、積極的にされるので有ればお勧めはします。

高専目指して難関大の理系学科学部へ楽々編入したいなら、高専をぜひ。お聞きになるのはぜひしてください。高専にいて良かったことは、普通高校より効率よく早く勉強できることですしね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?