英語
小学生

I am のI はなぜ大文字でないといけないんですか?

小文字のiでも良いんですか?
教えて下さい

回答

Iは、どこにきても絶対大文字になります。

また、他に頭文字が大文字になる物は固有名詞の頭文字
(固有名詞は、簡単に言えばこの世に1個しかないもの。
例 Kenji ケンジ Tokyo トウキョウ America アメリカ
など。)

あと、略したもの
(TV ティーヴィー television テレビジョンの略)

なんかもあります!!

この回答にコメントする

Iというのは私ということです
人の名前は必ずはじめを大文字にしなければいけないからだと思います

この回答にコメントする

■代名詞のyou,she,he,it,we,theyに当てはまる人はたくさんいますが、I(私)は一人だけ
■欧米人は自己主張が強いから
などと説は色々ありますが、手で文字を書いていた時代には、間違いをしないように「i」を他の小文字より少し長く書いた時代もあったようですが、印刷が始まって原稿が「i」では紛らわしいということで「I」と大文字で表記するようになり、それが習慣となったのが真相らしいです。
なので、手紙・メール・SNSでIを小文字で書く人は結構います。
というか、全てを大文字で書く欧米人も結構いますよ(笑)。

先に述べたことにより【I】のみ大文字なのです。
一人称だけ大文字というルールであれば、my,me,mineも大文字になってるはずでしょ?

この回答にコメントする

Iは、私って言う意味があって、大文字じゃないとダメらしいですよ!!!もちろん、文の途中でも大文字です!!英語を使う国の人達は、自分を大切にする傾向があるみたいです!←私の英語の先生情報

この回答にコメントする

Iっていうのはご存知の通り『私は』という意味です。
Youやheなどは小文字になることがあります。
でも、『I』つまり『私』はこの世で1人しか存在していません。なので『私は』は必ず大文字になります。

分かりにくいかもですが参考程度に…🙇‍♀️

この回答にコメントする

「私」という意味の「I」は必ず大文字になるという決まりがあります。

ぺんぎん!

なぜですかね、、

ぺんぎん!

ありがとうございます。
必ず大文字になるという決まりを持つ単語って他にあるんですか?

ほのぼの

文頭は必ず大文字になる!!

莫愁

文頭じゃなくても【I 】は大文字ですよ(-_-;)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?