回答

✨ ベストアンサー ✨

(1)は
けいさんの考えは適切 が答えです。
理由は、アルミを途中で取った(日光に当たった)『ア』
にはデンプンは出来ていますが、アルミをかぶせたままにした(日光を当てなかった)『イ』にはデンプンが出来ていませんでした。つまり、日光に当たると葉っぱはデンプンを作ることができます!これを中学生になると光合成(こうごうせい)って言葉で習います。説明にこの言葉が使えたら
説明しやすいし、カッコイイかもですね…✨

Rino♡💖🦄

すごくわかりやすいです!✨
わざわざ丁寧に、中学校で習う言葉まで教えていただきありがとうございました。

nono...🌷

いえいえ〜♡小学校の理科私も苦労しました(;A;)
頑張ってください!💪✨

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?