Clearnoteの使い方
大学生・専門学校生・社会人

ノートの公開の仕方がわかりません。タイトルをどのように変更するのかもわかりませんし、内容を作って完了したら鍵マークがついたままです。どこで設定すればいいのでしょうか?よろしくお願いします。

回答

ノートを作る画面の公開設定というところで、公開にして教科だったりを選択するとノートを公開できます。

題名も、ノートを作る画面で題名の部分を押していただくと変更できます。

わからないところがありましたら、コメントよろしくお願いします。
参考にして頂けると嬉しいです。

ウンウントリウム

回答ありがとうございます。
ノートを作る画面とはどこでしょうか?事前にネットで作り方を調べていたのですが、下の欄にmyノートなる項目が存在しません。その代わりにQ&Aという項目があります。仕様が変わったのでしょうか?それとも設定の問題ですか?

❇︎Rin❇︎

マイページを教えください。
そしたら、右下にノートの上に+のマークがあるので、それを押してください。(1枚目の写真です。)
次に、ノートになるので、また右下にあるペンのマークを押していただくと、ノートを作る・変更する画面に変わります。
そうすると出来ると思います。

語彙力がなくて、すみません。
わからないところがあったら、コメントで教えてください‼️

ウンウントリウム

何度も申し訳ありません、、
その作り方は分かるのですが、そこで更新完了を押してからどのように公開するのか分かりません。

ウンウントリウム

すいません、公開設定とはどこでしょうか?

❇︎Rin❇︎

1枚目の写真みたく下の方に公開設定があるのでそれを押していただくと2枚目の写真の画面になります。
そしたら、学年や教科などを選択していただいたら、完了をすると公開出来ると思います。

わかりづらい説明ですみません🙇🙇🙇

ウンウントリウム

あっ、ノート編集から下にスクロールすると公開設定やタイトル編集が出てくるんですね。これに気づくのにめちゃくちゃ時間かかりました笑。
何度もお手数お掛けしました。
ありがとうございます!!(*´▽`人)

❇︎Rin❇︎

いえいえ(*´꒳`*)
お役に立てて嬉しいです‼️
フォロー失礼します!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉