数学
中学生
解決済み

一次方程式、連立方程式の利用
これって、なんで4分の3x × 2分の1なんですか?
4分の3xははじめの日にページ数の4分の1を
読んだから残りが4分の3xになることはわかります、
だけどなぜ4分の3xから残りの半分の2分の1をひくのではなくてかけるのでしょうか、?
(読みにくくて申し訳ないです🙇‍♀️😭)

ある本を, はじめの日に全体のページ数の を読み, 次の日に残ったページ数の半分を読んだと ⑳ まだ 102 ページ残っていた。 めも 求めなさい。 間特5 っ II
|9| この本の全体のページ数を> ページとすると, 本 に て 本還所REで 。 パーンツ72 Sebse 272 ペーツジ ma

回答

✨ ベストアンサー ✨

これでどうでしょうか…

a k a n e

ああ、そういう事だったのですか、、
わかりました!ありがとうございます!😢😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?