数学
中学生

夏休み課題で、数学のレポート作成が出ました。期限が近いので、簡単にできるテーマにしたいです。できれば、今までに習っている内容がいいです。どんなのがいいと思いますか?
↪︎今やっているところ....正負の数が終わりました。文字と式は途中まで習っています。

夏休み課題

回答

具体的にどういったものがいいのかは分からないから言えないけど、日常の出来事など、身近なものを使ったものがいいと思います!正負の数が終わったなら、その単元の応用など、色々な問題をネットで探したり(その問題をアレンジして)、自分で考えてやってみてはどうでしょうか?具体的な案を出せなくてすみません💦少しでも力になれたらいいなと思います!
長文失礼しました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?