質問
中学生
解決済み

中2です。高校受験の勉強はいつ頃から始めるのか、1日にどのくらい勉強するのか、何をどのように勉強するのか、勉強の計画の立て方をできるだけ詳しく教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

1、高校受験の勉強はいつ頃から始めるのか
   
  ごめんなさい🙇‍♀️
  これは分からないです。

2、1日にどのくらい勉強するのか
  
  時間でやるより量で考えるのがいいと思います。
  毎日ちょっとずつやることを増やしていくと
  いいですよ。

3、何をどのように勉強するのか

  問題を沢山解くといいと思います。
  ノートまとめより、効率がいいです。

4、勉強の計画の立て方
 
  私は2週間に1回2週間分書いてます。
  その日の朝ではなく、前日に、
  量で書いています。

勉強お疲れ様です🌸
お互い頑張りましょうね!

花恋.@垢変

これは私自己流の勉強法です。

花恋.@垢変

正しいとは限らないです。

そばくん

とても詳しく教えてくださって、ありがとうございます!!こちらこそ、お互い頑張りましょう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?