質問
中学生
解決済み

全然勉強関係ないと思うんですけど、すみません。
私のうちは、親がいない間に家に友達入れちゃダメ。2階にスマホ持って上がるの禁止。夜はさわっちゃいけない。(今夜ですけど)スマホのパスワードは教えないといけない。Twitter、Instagramは危険だからやるな。挙句、clearも危ないからやめろとか言ってくるんです。

私1回破ったことあるんです。このルールを。そしたらベランダにスマホ投げられて画面バキバキになって壊れました。今は、Wi-Fiがあるとこだけで使えるおばあちゃんのお下がり使ってます。
自分で言うのもなんですが定期テストなどでは100点もとったことあるし、塾でも1番上のクラスなので勉強が理由では無いようです。なのに正直ここまで制限する意味がわかりません。 愚問だと分かってますが、どーすればいいでしょうか。

回答

✨ ベストアンサー ✨

やはり、スマートフォン関連の事件が怖いのではないでしょうか。それか、スマホを使いすぎを懸念しているとか。
やはり親に説得するしかないです。説得する時は交換条件が良いかと思います。お手伝いをするからや勉強を○時間はするからというふうに…

この回答にコメントする

回答

あはははは!高校入ればわかるよ!
可愛い子には旅をさせよ!知ってる?
これと同じこと!
スマホはほんまダメだよ!私はガラケーにあえてしてた!その方がよかった!みーんなゲームの話してたけど、結局ほとんど落ちてったもん!

今までその成績で来れたのはそのルールのおかげだよ!ずっと触ってたら取れてなかったでしょ??

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉