進路えらび
高校生
解決済み

ごく普通の中学校から県内43の高校に行きたいです。そのために受験勉強はいつから始めたら絶対合格レベルまで行けるでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

偏差値5はかなり勉強しな無理やと思うで
まあ45から50は簡単やけど60から65とかはきついし後者であるなら今からガチで勉強した方がいいし前者やったら10月ぐらいからでもいけると思う
でもはやいこと初めて損はないで中学である程度できとかんと高校ついていけんし。気持ちとしてはワンランク上の高校受かるぐらいの気持ちでいかなおちんで

自分は後者やったしあんま受験勉強せんと今の高校いってるけど
(自分と学校の偏差値66〜68ぐらいで一緒やった)

60から65の状態です…簡単な一学期の単元で偏差値を求めるテストがあったんですけどまだ行きたい高校に届いてなくて…さらにレベルが上がると今受験生なんだって気持ちで言わないと間に合わないですね…偏差値が跳ね上がると思うので夏休みを大切に勉強していきます📚✍🏻ありがとうございます🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする

回答

偏差値5はそんなに勉強しなくていいよ!見た感じ60くらいなんでしょ??
なら大丈夫!一番差が出にくいよ!
今のペースに何かふりかけを加えればいいんよ!!

5ならそんなしなくてもいいんですね😯一応60です😂これから難しくなっていくのでキープできるようにしてます🔥💪何か加えて頑張っていこうと思います🥰ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

この回答にコメントする

なるほど、自分の足りていない部分がわかっていらっしゃるのであれば、これから次第では覆すことは十分可能です。私も高校受験の際、夏は全くもって志望校に届く偏差値ではありませんでしたから。そうですね、先生が一番あなたと受験する高校のレベルのことをわかってらっしゃると思うので、相談しでてください。

足りてないところをしっかり補って行けるように頑張ります🎌💪🏻ありがとうございました🙇🏻‍♀️☺️

この回答にコメントする

43というのは偏差値のことですか?あなたの能力次第で全く変わってきますし、受ける高校のレベルによっても全く変わってきます。それはあなたやあなたの先生にしかわからないです。いまから必死に勉強してやった受かるレベルなのかもしれませんし、ただ学校の授業を受けているだけで受かるかもしれません。ご自身の模試?などがあればそれをしっかり分析し、先生と相談するなりするべきです。絶対にその高校に受かりたい、そこ以外行く気はないのであれば、今から受験勉強を始めても損はありませんがね。

長々とありがとうございます🙇🏻‍♀️43とは県内の順位です…説明不足すいません…今の私の偏差値的にも5足りてないので、今からやって損は無いなら始めてみようと思います💁🏻‍♀️先生とかにも相談して決めていきたいと思います☺️ほんとに感謝です🙇🏻‍♀️😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉