美術・作品
中学生
解決済み

夏休みの宿題で、絵画を描くのですが、下書きはどうすればいいですか?
鉛筆も考えたのですが、そうすると絵の具で書いたあと鉛筆の跡が消せないですよね…

夏休みの宿題 絵画 美術

回答

✨ ベストアンサー ✨

hbなどの薄い鉛筆で薄ーく描くと、消さずとも絵具で塗り潰されますので下書きは薄く薄い鉛筆で大丈夫ですよ

たると

水彩色鉛筆でも大丈夫ですかね?

たると

もう宿題は終わりましたが…気になってしまって

TKG

最近低浮上でした。返信が遅れてしまいすみません。
個人的に描くのはデジタルなので機能にない水彩色鉛筆というものを使ったことがないのですが、水溶性の色鉛筆のため水彩を上から塗ると水彩色鉛筆の色も溶け出してしまうと思うので絵に合った色の水彩色鉛筆を使わないとへんなくすみが出てしまったりするかもしれません。そこに気をつければ大丈夫かと思います

たると

わかりました!ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉