進路えらび
高校生
解決済み

文系の高3です。
今まで行きたい大学が決まらず焦っていて、やっと行きたいと思う大学が見つかりました。
広島大学の法学部に行きたいのですが、今の成績だとあまりにも無謀かなと... 現役はやはり難しいでしょうか。下の成績は6月共通テスト模試の結果です。
         点  偏差値
 国語 114/200 57.9
現代文 76/100  61.4
現古計 136/200 61.6
数学Ⅰ・A 45/100  45.8
英語計 98/200  51.3
英語・リーディング 42/100  50.1
英語・リスニング 56/100  52.3
日本史B 27/100  40.5
政治経済 41/100  49.2
理科基礎計 41/100  49.5
生物基礎 21/50  50.8
地学基礎 20/50  46.6

回答

✨ ベストアンサー ✨

正直なところ、厳しいと思います。特に英語は二次試験でも使う可能性がある(昼・前期)ため、少し不安が大きいです。

ただ、まだ8月序盤ですので十分に間に合うと思います。共テの割合が高い大学ですから、伸ばせそうな科目・二次試験で使う科目を少しずつでも伸ばすことができれば手は届きます。

最初から浪人を視野に入れたところでそれはただ逃げているに過ぎないので、まずは現役の残された時間でどこを詰めれば合格できるのかを検討してみると良いと思います。

🐰

ありがとうございます。頑張ってみます。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉