質問
高校生
解決済み

全統記述模試の特徴(他の模試と違う所など)ってありますか?今まで進研模試しか受けた事がないので教えて欲しいです。

回答

✨ ベストアンサー ✨

逆に僕はほとんど全統しか受けていないので全統が軸になっているところがありますが、ほんとにオーソドックスで標準的な良問という感じです。進研模試自体3年の7月と11月の2回しか受けたことがないので、うまく比較できませんが、数学は特に普通に青チャートのレベルが勉強できていれば高得点は狙えます。(2年冬くらいからだんだん全体の平均は下がっていきます。)
英語は確かこの時点ではまだ英作文が出なかったと思うので、文法と長文2題だったと思います。リスニングもあったかもしれません。
制度的な面では何も変わらないと思いますが、友達いわく偏差値は若干進研より出にくいらしいです。

進研より難易度は高いんですね。ありがとうございました

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?