世界史
高校生
解決済み

ウパニシャッド哲学とは何でしょうか?
わかりやすく、教えてください💦

回答

✨ ベストアンサー ✨

バラモン教の内部にも権威主義を掲げたり贅沢ざんまいのバラモンたちを批判するバラモンもいたのよね。内部革新から生まれたのがウパニシャッド哲学。ただ儀式的に読むだけじゃなくて哲学的な思索を求めて、ちゃんとした宗教人になろうって呼びかけた。具体的な考え方はなにか。宇宙の根本原理のブラフマンと自我の根本原理のアートマンが同一であることを悟ると解脱できる!いや何いってんだこいつって感じよね。詳しく説明したいけど文字数が足りないから詳しくはyoutubeのここみらいチャンネルの倫理を見てほしい。源流思想⑩。多分これが1番完結でわかりやすい

minmin❤

ありがとうございます😌🙏
説明だけでなく、動画まで紹介して下さり、感謝です😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉