進路えらび
高校生

先日、先生と進路相談をして女子大から東大理Ⅲに志望変更しました。
学校は進路実績が大切なようで女子大は反対されている感じです。
私の両親は勉強勉強という人ではなく、大学に行くな。仕事して稼げ。という感じです(笑)
塾なし。バイトあり。
で、東大理Ⅲは流石にキツイですよね。
ずっと頑張り続けて正直キャパオーバーです。
どうすればいいのでしょうか。

回答

同じ群馬県民として、人生なんか一度きりなんだから 自分が行きたい所・やりたい事をやるべし。

ならと

私は先輩のストーカーが原因で女子大を志望したのですが、本当は京大に行きたいです。
塾なしでバイトして普通に勉強して行けるような大学でないことはわかっています。
今は県トップの中高一貫校でトップをキープしていますが、この先何が起こるかわかりません。兎に角努力します。

M

女子大に行っても 京大に行っても学外とかでストーカーされたら 女子校とか男子校とか関係ないんじゃない? だから 自分の行きたい京大目指せばいいと思うよ👍

ならと

たしかにそうですねぇ…
異性が苦手なので慣れるよう頑張りたいと思います!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉